やるべき事は、まだまだあったはずだ。

Philosophy

翌日に荷物を送り返して貰う約束をした。
本日届く予定が届いてないので確認したところ
完全に忘れた。
とっても残念な思いがした。

しかし、僕に出来ることは何も無かったのか?
真剣に考えた。
事前に運送会社を聞いて、その会社にも依頼するべきだった。
事前に運送会社の担当者にも電話するべきだった。
当日にも、担当者にも電話するべきだった。

全てのことは、自分に責任がある。
やるべき事は、まだまだあったはずだ。

ついでに、昔の話。
部下に頼んだ事を部下が忘れた。
怒鳴りまくって怒る上司をサラリーマン時代に見た。
しかし、そこまで大切なら、何故毎日でも言わないのか分からない。
この上司は、その部下が失敗する度に、
更に上の上司に怒られるのかなぁと思いました。