超お掃除の威力

未分類

何年か前に「トイレの神様」という歌がヒットしました。

トイレを綺麗にお掃除すると運が良くなる、とおばあちゃんが言っていた。

確かこんな内容の歌でした。

東武スカイツリー線の西新井駅に「シルビア」という喫茶店がある。

お客さんに指定されて偶然来店したのですが、入口から店内へ入った瞬間に何とも言えないオーラがあり、店全体が輝いて見えたのです。

大袈裟でなく御光が差しているようでした。

お掃除が完璧なのです。

50年以上は経っていると思われる古い建物なんですが、どうやってお掃除したらここまで綺麗になるのか、と思う完璧さです。

映画やテレビドラマのロケにも何度も使われているようです。

ソファーに座っているだけで何か気の高さを感じ、清々しい気持ちになります。

思わず会計をする時、どなたがお掃除をしているのですか?本当に素晴らしい!また必ず今度は友達を連れてお邪魔します。

こんな話をしてしまいました。

話を戻して、何故綺麗にお掃除をすると運が良くなるのでしょう? 

もちろん汚くしていたら、ホコリが溜まり極めて不衛生で病気になってしまうでしょう。運どころの話ではありません。

色々調べてみると古代中国からの風水で、お掃除をすると気の流れが良くなる、と言われているのが元々のようです。

きちんとお掃除するという習慣が、仕事にも影響を与えるのは間違いありません。

仕事の出来る人の机は例外なくきちんと整理整頓されています。

ベートーベンやモーツァルト、アインシュタインの机はかなりちからっていたという話ですが、仕事が出来る、というより天才ですからね。

以前も話題に上げましたが運気の話を、サイエンスとして量子物理学で解明しようという研究者もいる時代なので、

お掃除で運気を上げるとしいうのも科学的根拠を持って証明される日が来るかもしれません。

written by パンダ