コロナ禍が落ち着いた後のアートについて

未分類 美術品・骨董品

一気にグローバル化が進むんじゃないかと思います。

その理由は、コロナ禍ではどのギャラリーも海外のアートフェアーに売りに行く事も出来ない

コレクターも海外に買いに行く事が出来なかった。

ここで解放されたら、加速後がついて各国のギャラリー、コレクター共に海外に目を向けて行くと思う。

特に注目しているのは、やっぱり中国。

世界がコロナ禍で右往左往している間も、中国は経済成長が続いていた。

もちろん、経済的には世界最強のアメリカも当然注目せざる負えない。

このまま日本が取り残されない様に、

花田美術も頑張っていかなければならないと強く感じています。