男前の条件

未分類

男前、ちょっと古くさい言葉に感じます。

今は一般的にはイケメンですかね。

ただ「男前女子」最近時々聞くことがあります。

「イケメン女子」とは言わないですね。

イケメンは中身より見た目のイメージですかね、でも最近つかわれる男前は、見た目より中身のことを言っているようです。

何故か私は「男前女子」という呼び方に男女平等感を強く感じます。

女性にも男性に全然引けを取らない、素晴らしい人が沢山いる。

もちろんですね、女性の社会での環境、特に働く場での環境はかなり整いつつあると思います(まだまだ!という声が聞こえそうですが)

そもそも私は極一部の限定的分野を除いて、男女の差などほとんど無いと考えています。

それどころか女性的な性格を持っている人が、営業の世界では成功すると確信している位です。

以前もお話ししましたが、男性は女性の変種、元々生き物は全て雌な訳で生命力も一般的には強いとされています。

話を戻しましょう(笑)

私達の年代は先ず、後輩と飲みに行ったら気前良く奢る人。これが男前の第一条件です。

頼り甲斐があり、決断力があり、もちろん実行力もある。情に熱く涙もろい、なんだか昭和な感じですが(笑)

ちなみに私の周りの経営者は、女性の方が意志決定と行動が早いような気がします。

正に男前女子!

1番の男前はリーダーシップが強く、周りをグイグイ引っ張っていく能力、ただやはりこれは日頃の行動がポイントになりますね、ここ1番だけ号令を掛けるだけでは人は動きません。

日頃の男前度がいざという時に絶大な能力を更に発揮させるのだと思います。

written by パンダ