今年こそゴルフ上達

未分類

私が60を過ぎるこの歳まで、どうしても苦手だったのがゴルフです。

ブログ主催者の花田淳氏はかなりの腕前! 習った時期もあったのですが(現在もアプローチやパターはアドバイスを貰っています)なかなか上手くなりません。

花田氏のブログにもありましたが、有能な経営者はゴルフも上手い!

これは私も同感で、今までシングルハンデの経営者を何人も存じ上げてます。

私が思うに、一番は負けず嫌い。次に研究熱心、努力を継続出来る。

どれも成功する経営者の必須条件ですね。

なので自分がゴルフが下手なことにずっとコンプレックを持ち続けていました。

私からすれば、シングルハンデは出来る男の勲章のようなもの、物凄く仕事が出来る人がゴルフをやったら100も切れない、ちょっとカッコ悪いです(笑)実際ほとんどいらっしゃらないです。

もちろん有能経営者でゴルフをやらない人はいますが、やっていて下手な人を私はほとんど知りません。

本題に戻ります。

今年は私もゴルフが上手な人になります。

どれくらいなら上手と言えるか?

100も叩いてしまう現状を考えると、夏までに90を切る!

これが現在の目標です。

万一私が70台が出るようになったら、レッスンプロより上手にゴルフを教えることが出来ると思います。

何故ならば20代からゴルフを始め、習ったレッスンプロはゆうに10人を超え、ビデオ、DVDも沢山買い、なのに100を叩いてしまう。

上手くいかなかった経験が豊富なのです。上手くいかない人の気持ちが、もの凄くわかるのです。

そんな私がアベレージ80前半、たまには70台、こんなふうに上達出来た、上達の過程が良くわかる筈です。

たまに、進化の過程をお伝え出来ればと思います。もちろん上達したらのお話です(笑)

written by パンダ