◎◎を始めたらどうですか?

未分類


ある友人と話した時に、熱いトークで

今、この機械を導入している同業者はみんな儲かって大成功している。

その機械がいかに凄い。何が凄いかも詳しく教えてくれました。

ただ凄く高額なのでこの機械をほとんどの同業さんは持っていないとの話でした。

で、

僕)自分の会社でも導入したら?と話しました。
友)返事は高くてお金がないから無理とのことでした。

僕)お金が無いなら借金したらと言いましたが
友)うちなんか銀行が貸してくれっこない!との返事でした。

僕)ダメ元で銀行行って相談したら良いじゃん
友)無理だよ、、、、、

僕)絶対に儲かるって思っているんでしょ?
友)うん!!

僕)じゃー、実家を担保にして親父に借りたら?
友)無理だよ〜

僕)そんなに確実なら、俺が出資しようか?
友)うーむwww

結局、何も動かない