クリスマスが近いですね

未分類

僕はこの歳になっても、クリスマス・ソングを聞くとワクワクしてきます。

子供の頃、ほとんどの人は、サンタさんがおもちゃを持ってきてくれると思って

楽しみにしていると思いますが、、、、、

僕の場合は、何も理解していない5歳の冬に

姉からサンタさんが世の中に居ないと教えられました。

それも、世界の子供人口が何人で、何秒に一人ずつ届けても時間的に間に合わないとか

なぜ外人のサンタが日本のおもちゃを買ってくるのか?

その資金はどこから出てくるのか?など

とうとうと説明してくれました。

ということで、人間として言葉を理解出来るようになった直後から

僕にはサンタさんを夢見る事がありませんでしたwww

正しい事を伝えれば良いってものじゃないって事を学んだ子供でした(笑)