幸せ

未分類


来年くらいに上場予定の若い経営者と話しました。

彼は当初上場することが夢だったんですが

今は、上場することは1つのステップで

目的ではなくなっていました。

僕と僕の親友でSEも同じも僕と同じように

それが目的ってことに対して凄く心配していたのです。

いつか、それが目的ではなく、それによって何をするのか?

その視点になることを願っていました。

でも、完全に良い方向に向いていたので

僕は本当に安心しました。

上場して、何十億円か何百億円か得るのかも知れません。

でも、お金が目的になってのビジネスでは

良いことないです。

沢山お金持ちを知ってますが、不幸なお金持ちを沢山知ってるので

彼なら幸せなお金持ちになれると思います。