超一流と一流の違い

未分類

タイガーウッズの話です
ある番組でTVアナウンサーが質問をしました。

相手のパターが外れたら自分が優勝して5億円が入る場面

アナウンサー:『タイガーはどんな事を考えますか?』

その返事に感動しました。
超一流ってこういう思考なんだ!

タイガー:『入れと願う』と言った。

アナウンサー:『それはいくらなんでも嘘でしょう』

タイガー:『いや本当です。だって僕が外れろと願っても入るかモノは入る。願っても、願わなくても結果は同じです。でもた外れるなんて願っていたら自分の番になった時に神様に願っても助けてくれないですよ!』って

なかなか良い話です。
僕はこの話すごく好きです。

レベルは違うけど僕もどんなに嫌いな人でも
その人が失敗したらいいとかそんなふうに思ったことはありません。
だから困ったときに神様が助けてくれるのかなあと思います。

あ神様とか言ってるけど別に特定の宗教を信仰しているわけじゃないですよ。
それが仏様でもご先祖様でも神様でもまぁどなた様でもいいんですけどね笑