なぜ、もっと早く言わないんだ!!

Philosophy

『なんでもっと早く言わなかったんだ!!』って部下を良く怒るという人に会いました。
その環境を作ったのは、あなたです。
こまめに聞いていたのか?
言えない環境を作っていたのか?
理由はさまざまです。

でも何でもっと早く言わなかったか?って思っている時点で
もっと早く言える機会を作ってないんと僕は思います。

その反省が出来たら、
『何でもっと早く言わなかったの?』ってならないと僕は思います。

これは、過去の自分の反省でもある訳です。
これは、部下を育てるのも、子育てでも同じです。

いつもの話ですが、自分に起こる全ての原因も責任は自分です。