考えるより、行動しよう

お勧めの書籍 ビジネス

ある製品が市場で売れるかは、市場調査で分かるんじゃなく
市場に出さなければ分からない。

セールスマンが完璧なセールストークが出来るようになるには、
数えきれないほど断られた経験があるからです。

音楽家が素晴らしい演奏が出来るのも頭で考えたり、本を読んで勉強したからじゃない
実際に演奏しながら上達して行く。

自分が出来る調査や勉強も十分にした
勝算は十分にあると思う
しかし、
起業したいのに起業しない人。
投資出来ない人。
そんな人は、めちゃくちゃ多い。

なぜ出来ないのか?

それは考える方が楽だからです。
考えているだけの人は挫折リスクはゼロです。
考えているだけだから絶対に失敗しないです。

行動すれば成功もあるかも知れないが
失敗したり、挫折感を味わったりするかも知れないが、
経験を手に入れる事が出来る。

think clearly 1