プライド

未分類

プライドを持つ事は大切です。
でも、
余計なプライドは捨てるべきです。
線引きは難しいけど、
やっぱり、これも
カッコいいか? or カッコ悪いか?で判断したら良いかな?

プライドが邪魔で出来ないというような言い訳のプライドは特にカッコ悪い。

◎◎大学を卒業している俺は失敗出来ないなんてプライドはカッコ悪いプライド。

以前、高校の同級生での飲み会で慶應を卒業した友人が
起業したいけど出来ない理由に、慶應を卒業している俺は失敗は出来ないんだ!
そんな風に言ってました。

それから数年後にまた飲み会で
東大を卒業した友人が、慶應の奴は良いよなぁ〜
失敗でも何でも出来るから!!
自由で羨ましい!!
東大を卒業していると失敗は出来ないんだ!!!
こんな話をしていた。

なるほどなぁ〜

きっと、ハーバード卒業した人は、東大なら自由で良いですね!
ハーバード卒業した人は、失敗出来ないから、、、
なんて言いそうだなぁって思って、東大の友達の話を聞いて
微笑んでしまっった。