美味しいもの万歳

未分類

つくづく自分は食いしん坊だと思います。

現在はお酒が飲めないのは残念ですが、4ヶ月前に予約していた銀座の「江戸中華」にお邪魔して来ました。

初めての訪問でしたが、いやいや聞きしに勝る美味しさでした。

日本人は本当に凄いと思います。

車も世界で高い評価を受けてます。有名デザイナーも何人も活躍しています。私の大好きアコースティックギターも、本場の有名ブランドを凌ぐ素晴らしいギターを何人ものルシアーが日本で創作しています。

そしてお料理、フレンチもイタリアンもそして中華料理も本場を凌駕するような名店が東京を中心に沢山あります。

器用というだけでなく、オリジナリティもちゃんと発揮し独自なものを作る能力も高いと思います。

今回は「江戸中華」やはり独創的な他にない中華料理でした。オーナーとスタッフのサービスがまた本当に素晴らしくて、本当に大袈裟でなく全て完璧でした。

私は美味しいものを大好きな人達といただき、同じ時間を共にする。この為に働いている。と言っても過言ではないくらい人生においてとても重要なことです。

全て美味しいのですが、特筆すべきは「春巻」「カラスミビーフン」「毛鹿サメのヒレ」普通はヨシキリサメを使うお店がほとんどだと思います。そして「毛蟹の炒飯」本当に完璧でした。

中華麺は秋田の稲庭うどんの名店佐藤養助商店に特別に作っていただいているそうです。

そして「江戸中華」というだけあり、油は全て米油を使っているそうで、全くしつこく無いのも特徴です。

また今日から美味しいワインと料理をいただくために、一生懸命微力ながら世の中の為に仕事をしようと、新たに決意いたしました。

byパンダ