人生の究極の目標

未分類

少々大袈裟なタイトルですが、呟きとしてお聞きください(笑)

事業を成功させて財を成す。

沢山の書物を読み色々な人の経験を疑似体験し知識を得る。

熱中する趣味、例えばゴルフで70台を出し達成感に浸る。

日本中、いや世界中を巡り美しい景色に触れ土地土地の美味を味わう。

人生にはさまざまな目標があると思います。

齢(よわい)61、究極の目標などまだまだ悟るのも尚早とは思いますが。

それはやはり「人の役に立つことに喜びを感じる」こと。

まだまだ若輩の私は「自分の喜びを感じる」を付けました。

あと20年後は「喜びを感じる」を取って、純粋に「人の役に立つこと」としたいと思います。

written by パンダ