日本は、どうなっちゃうんだろう?????

未分類

昨日びっくりする事がありました。

友人とランチの時に話です。
オーダーを取ったのは若い男性です。
彼は、『ペンネアラビアータとアイスコーヒー』
僕は、『グレープフルーツジュースの氷抜き。』

10分ほどすると、アイスコーヒーと氷に入ったグレープフルーツジュースを持って若い女性が来ました。

僕は、男性スタッフにグレープフルーツジュースの氷抜きを頼んだ事を伝えると
すぐに氷抜きのグレープフルーツジュースを持って来てくれました。

最初のオーダーから30分後
ペンネアラビアータが遅いなぁと思っていたのですが
最初にオーダーを取った男性スタッフが一言
『すみません。ペンネの在庫がありませんでした。普通のスパゲッティでも良いですか?』
その台詞を30分も経過した後に言うの?
二人で本気で笑っちゃいました。

『あー、じゃーもう良いです』と友人が言うと
大きな声で『ありがとうございました!!』って、、、、

なんで、ありがとうございました!なんだろう?
台詞が違う。

悪いけど、バカなのかと思いました。

とにかく考える事が出来ない人間が大量に世の中に発生している気がします。

最後の会計
『この時間ジュースは50%引きなのでと』お勧めと言われたのに
会計の人が、
『今はそのキャンペーンはやって無いんです!!』ってwww

最後まで頓珍漢なレストランでした。
日本は、どうなっちゃうんだろう?????