成功する人と成功しない人の違いって何ですか?

未分類

僕が尊敬している成功者の話

成功する人と成功しない人の違いって何ですか?って聞いた時の話です。

仮に10万円のバックが欲しいとします。

頑張ってバイトして、無駄なお金も使わないようにして

こつこつ貯金をします。

今月1万円貯金が出来た。

今月は5000円貯金が出来た。

こつこつ頑張ります。

12ヶ月後、やっとの事で10万円が貯まりました。

その後の行動で、今後の人生が変わります。

成功するタイプの人間は、それで欲しかった10万円のバックを買います。

しかし、成功したにタイプの人は、10万円貯まったにもかかわらず

やっとの思いで10万円貯まったけど、

元々欲しいバックではないけれど、7万円でもそこそこ良いバックがあったので

そちらのバックを買って、残りの3万円で他のモノを買ったり

3万円貯金をするタイプの人は成功しないと言ってました。

なんですか?って聞いたら、めっちゃ納得する事を教えて下さいました。

それは、努力すれば夢が叶う。

また努力するれば夢が叶うという、小さな成功体験を積み重ねた人と

努力しても、結局は夢は叶わなかったという不成功体験を積み重ねた人では

今後の人生での思考が変わってくると説明してくれました。

小さな成功体験だとしても

成功体験を積み重ねた人とそうで無い人は、長い年月の中で

明らかに違った思考になって行くんだろうなぁと思いました。