ゴルフ、最近初めて分かった事

未分類

ゴルフをしていて一番大切なのは、グリップだ!

やっとそれが分かった気がする。

めちゃくちゃ上手くは無いですが、そんなに滅多の90は叩かない

でも、そんなに沢山70台は出ないけど

アンダーで回った事もある。

そんなレベルのゴルファーの戯言だと思って聞いて下さい。

グリップって、ウィークグリップだとかストロンググリップだとか

言いますが、どれが良いんだ!!

そんな風に考え、悩み今のグリップになりました。

で、僕は少しストロングが凄く打ちやすい。

だから、ストロングが合っているんだと思いますが、、、、

ただ

最近、凄い事に気がつきました!!!

アドレスをしている時と、インパクトの時では

グリップがずれている!!!!

簡単にいうと柔らかく握ってアドレスします。

でも、どんなに柔らかく握ってもインパクトの瞬間は強く握ると思います。

その時、どんな風にヘッドの向きが変わるかを知って置くべきだと

気がつきました。

つまり、強く握った時、右利きの人はヘッドが若干フック方向に向きが変わります。

その事に先月気がつきました。

このままだと、僕の場合フックになる可能性が高いんです。

だから、少し開いた感じでアドレスで握る

この少しの度合いは練習で掴むしか有りませんが

その事を意識して、試しに打ってみて下さい。

良い感じになるかも??

僕は、それ以降良い感じです(笑)