新入社員の半数が10年以内で退職予定。

未分類

父の時代では転職なんて、よっぽど何か悪い事でもしない限り

転職する人は居なかった!なんて話を聞いた事があります。

僕の経験では、ボチボチ転職している友人は居ますが

半数ってレベルじゃないです。

感覚的な感じですが20%とか30%位かなぁ

でも、今の若い新入社員にアンケートを取ったら

半数が10年以内で退職予定しているですね!

これからの時代は、自分で働き方も働く内容も

全て自分で選ぶ事が出来る時代かも知れません

しかし、その代りに必要な事は、

自分に実力をつけて、どこにでも行ける人材にならなければいけませんね

そうでなければ生きて行けない時代の到来かも知れません。