メタの時代

未分類

メタバースって言葉をめちゃめちゃ聞くようになりました。

あのフェイスブックが、メタって会社名を変更します。

今後10年間、仮に収益を生まなくても1兆円投資すると

ザッカーバーグが言っています。

凄い話ですね。

さて、メタバースと言ってもなんのこっちゃという方のために

簡単に言い換えると仮想空間です。

今更の話です。

自分自身が意識していなくても、すでにスマホ中毒の方などは

もう半分仮想空間に入っていると考えても良いです。

これが加速していく事になるのです。

データ上の土地や服やアートに価値が付く

そんな時代が来ています。

実際には、既に土地も服もアートも取引がされています。

バーチャルコンサートも米津玄師さんや

僕の大好きなアリアナ グランデ。

彼女のバーチャルライブのチケットは即完売でした。

これらの話に、いまいちピンと来ない人も、後10年以内に

確実にそんな時代を避けて通る事は出来ません。

寝たきりの方も、目を動かす事で

仮想空間の中の喫茶店では接客の仕事をする

そんな事もあるみたいです。

僕は、新しいモノが好きなので、なんだからワクワクします!!