三日坊主

未分類

タバコをやめられな人。

お酒をやめられない人。

まっ、なんでも良いです。

世間一般的に続ける事が出来ない人って多いみたいです

禁煙なんかめちゃ典型的な話です。

禁煙をしたくないなら禁煙する必要はないです。

でも、本気で禁煙したいのに出来ない人って

どうして出来ないのかと思います。

僕も昔は吸っていました。

でも、やめると決めた瞬間から一本も吸ってないです。

だから、僕は禁煙出来ない人ってよく分からないのです。

禁煙出来ない人、その共通して言える特徴は

真面目です。

例えば、たまたま飲み会で、どうしても吸いたくなって一本吸ってしまった。

こんな事があると、もう一本吸ってしまったwww

その意思の弱さに落ち込んで、『もう良いや、、、今日からまた吸う』なんて事を言い出します。

僕からすると、そんなに真面目にならなくても

一本吸ってしまったのなら、また今から禁煙したら良いと思います。

いいじゃん、一本くらい!!

そんなに真面目にならなくても!!

目的が健康の為という事であれば、尚更です。

何度、意思が弱くて吸ってしまっても

また、止めれば良いです。

何度も何度も禁煙を繰り返して、その結果、吸う本数が大幅に減れば、

とりあえず健康の為に良い方向ではあります。

百点じゃなくても良いじゃん!

30点だとしても0点じゃないんだから

また、リセットして頑張ったら良いと僕は思います。

諦めたら終わりです。

夢や目的は達成されません。