2022年株価急落に備えて

未分類

この先のことは分かりませんが、自分なりに予測として

ポジション整理を考える時期になった気がします。

アメリアは 過去39年で最悪のインフレが進んでいます。
それにもかかわらず、仮に景気が悪化し始めても
利上げは避けることが出来ない状況になってきていると僕は感じます。

これめっちゃやばいですよね!

1月に発表された米国の12月の消費者物価指数は、
前年同期比+7.0%と過去39年で最悪を記録しました。

コロナ禍の経済対策としての緩和政策の悪い面が、
出てきてしますのかも知れません。
でも、コロナ禍の経済対策としての緩和政策は必要だったと思うので
ある意味仕方ないんじゃないかなぁと思います。
いずれにしても、3月や4月には、FRBによる金融引き締めを
決定することになると思います。

それってどういう意味なんですか?って聞かれたら!
景気がどんどん悪くなっても、FRBはガン無視で金融引き締めるということです。

更に、それってどういう意味なんですか?って聞かれたら!
株式市場はやばいことになるってことです。

では、どうしたら良いですか?って聞かれたら
ポジション整理を考える時期になったということだと僕は思います。

では、どんな風にポジションを整理したら良いかと言うと
SP500など米国一辺倒だった人は、コモディティー系のポジションを
増やしたら良いんじゃないかなぁと思います。

ちょっと砂糖について勉強してみたいと思います。