原油高

未分類

推奨するものではないです。

投資は自己責任でお願いします。

さて、本題の原油高。

今年に入っても、どんどん上がっています。

友人にも勧めたのですが、上がってしまったので

買うタイミングを失ったとの事でしたが

僕は、その後もどんどん少しづつ買い進めています。

ちなみに先々週も先週も今週も買いました。

ポジションを増やしたり減らしながらですが

基本は、この数ヶ月買い続けています。

ロシア情勢が気になりますね。

ロシアがウクライナに侵攻すれば、さらに原油が上がるんじゃないでしょうか?

誰でも知っている事をここでわざわざ書くのも恥ずかしいですが

ヨーロッパの天然ガスの60%だったかな?50%だったかな?

とにかく、半分以上はロシアのガスを使っています。

それが戦争で止まったりすれば、油の需要が増す事になるから

その要因でも原油は上がるんじゃないかなぁと思っています。

というか、コロナでまた一時的には原油の需要が減っているにも

かかわらず、価格が上がっている。

という事は、コロナがまた少し落ち着けば原油の需要は増える。

それに、僕の買っているNEXT FUNDS NOMURA 原油インデックス連動型上場投信は

そもそもコロナ以前の金額にはまだまだ到達していないので

その水準位までは、来るんじゃないかなぁと僕は思っています。

ま〜分からないですけどね