コロナ死亡の平均年齢は82歳

未分類

2021年度の男性の平均寿命は81.41歳、女性は 87.45歳。
コロナ死亡の平均年齢は82歳って、なんか普通だなぁ
70代になったとか、劇的に変化があったかと思っていたので、ちょっと意外です。

また、コロナ以前の話ですが、毎年130万人から140万人の人が亡くなっています。

今日の朝日新聞のニュースで以下のような事が書かれていました。

つまり、二年間で2万人に達しました。
1年間で1万人が亡くなりました。

通常、年間130万人の人が亡くなる中で、コロナで亡くなる人が1万人です。

日経新聞の記事によると
コロナが流行る前の2019年と比べて2020年の国内の死亡数は前年より約9千人減少したそうです。