言葉の力!

未分類

ある峠の道!

いわゆるワイディングロード。

バイクや車好きの人には、ちょっと飛ばして楽しくなっちゃうような道です。

僕も若い頃なら、そこそこ飛ばしたかも知れません。

そんな峠の道なので、毎年毎年事故がめちゃくちゃありました。

事故をなくすように色々な看板が出来ました。

『速度落とせ!』

『危険』

しかし、どんな看板が出来ても、いっこうに事故は減りませんでした。

ところが!!!!!!

ある看板が出来てから、激減したという話を聞きました。

それってどんな看板なんでしょうか?

まっ看板の問題じゃなくて

どんなメッセージを看板に書いてでしょうか?

ちょっと考えてみて下さい。

この答えを見た時に、めちゃやられたと思いました。

その答えですが

『ケガをしますと病院に収容されるまで約2時間かかります』

なんとも凄い発想ですね!!

これって仕事でも完全に使える考え方ですね