反省

未分類

僕はちょっと勘違いしていました。

人に誠実に、意地悪などはしない

嘘をつかない。

まっ、正確にいうと自分の為に嘘をつかないですね

不治の病になったら、僕は両親には言わないと思います。

そこら辺の嘘は良いかと思ってます。

その他、色々人としての道みたいなルールが自分にあったので

人を傷つけることはないと思っていました。

でも、そんなことはないって事がありました。

自分にとっては当たり前のことで、家族が全員健康なんですって言葉で

それを聞いた人を悲しませるというか、なんとも言えないショックを与えてしまう

そんなこともあるんだなぁって知りました。

別に自慢でもなんでもなくて、僕の中では当たり前のことを

聞かれたので答えただけのつもりだったんですが、

ショックを与えてしまったことを聞き

僕もショックでかなり凹んでいます。。。。。。。