コロナ年齢別死亡者に驚いた!!!!

未分類


コロナの猛威が治らない状況です。
厚生労働省のホームページのデータです。
約1ヶ月前の7月7日時点の数字です。
若干のタイムラグはお許しください。
いずれのしても1万3000人弱の人が亡くなり米した。

特に気になった点が2つです。

1つ目は、感染者の年齢別のデータです。
僕が注目する点は、僕の想像以上に20代、30代の若い感染者が
かなりの人数を占めている事です。

2つ目は、死亡者の年齢別のデータです。
全ての死亡者の96.3%が60歳以上である事。
40代以下での死亡者は1.21%しか居ない事です。
20代の感染者は凄く多いのですが、無症状の人も多い。

若い人で重症化している人も居ます。との報道でかなりびっくりしましたが
数字的には、重症化も若い人はゼロでは有りませんが、ほとんど居ません。

この2つの事実にビックリしました。