負(ふ)の言葉!!!

未分類


僕は言葉を大切にしています。

言霊って言葉がありますが、言葉には魂が宿っていると思います。

すさんだ言葉を使うと、すさんだ生活になると信じています。

それに出来るだけ優しい言葉を使いたいと思っています。

例えば、嫌いって言葉は使わないです。

子供が『ニンジン嫌い』って言った時に

『そんなことを言ったら、ニンジンさん可愛そうだから、せめて好きじゃないって言おうね』

そんなことを子供言いました。

出来るだけ優しい言葉を使いたいと思っています。

それで良いことがあったか?

それは分からないです。

でも、悪いことは絶対にありませんでした。

それに悪い言葉とか強い言葉って、なんとなく負(マイナス)のオーラを持っている気がします。

出来るだけ、負を自分の口から発するのは良いんじゃないかと思ってます。

是非、みなさんもそんな事をしてみて下さい