保険の選び方⑤

未分類


このブログでも度々取り上げてますが、私は相当の食いしん坊です。

食べ物の好みも、本当に千差万別で人それぞれですよね。

ちょっと大袈裟ですが、価値観もその人によって様々です。

保険も正に同じです。

1番安い掛け捨てで良いという人、損は絶対したくないから貯蓄型じゃないと嫌だ。

自分で色々調べるから、ネットで良い!

しっかりした担当がついて、定期的にフォローを受けたい。

しつこいようですが、その人の価値観しだいです。

ただ守るべき家族がいて、それなりの資産をお持ちであれば、まして経営者の方ならやはりきちんと知識を持った信頼出来る保険の担当者を持つべき! と強くお勧めします。

保険は自分で調べて、簡単に正解が出るほど単純ではありませんし、そもそも忙しい中で時間を割くのは得策ではないと思います。

そして本当に優秀な信頼出来る担当者に出会えたら、色々な意味で役に立つと思います。

業界人の私が言うのも何ですが、やはり保険業界で長く活躍するには、それなりの能力が必要です。

特に人脈を広げる能力がないと継続して結果を出すことが出来ません。

保険の担当だけに留まらず、ビジネスチャンスも広がる可能性もあります。

年齢が近い場合、お互いに刺激を受け良い友達にさえなれます。

ご縁があったら、是非そのような保険担当者とお付き合い下さい。

written by パンダ