インフレ対策 僕ならこれを買う

未分類


アメリカのインフレがやばいです

7%以上のインフレ率というニュースを見ました

当然、金利上昇していきます

FRBは過去20年間0.25%ずつの上昇率でしたが

今回は0.5%利上げって事もあり得ますよね

こうなるとSP500でさえちょっと危険かも知れません

そこで考えるのはコモディティ関連とか、先進国以外の株って事になると思うんです。

正直言って、株で食べている訳ではないので

個別株を買うほど調べる時間がないので

やっぱりETFとかになると思います。

僕が買うならエネルギーかコモディティかと思います。

エネルギー系ならVDEが良いかと思います。

構成銘柄はエクソンモービルとシェブロンなど安心銘柄です。

コモディティなら僕はGSG一択です。

もちろん、勧めている訳ではありませんので

自己責任で考えてくださいね