おばあちゃんの言葉

Philosophy

僕は祖母に育てられました。
父も母も健在ですが、父の仕事を手伝っていたので、
学校から帰ってくると祖母が家にいました。
それ故に、僕の基本的な思考は祖母に作られたと言えます。
常に言われていた言葉は『カッコいい男で居なさい!』です

子供の頃、毎日のように
お婆ちゃんに言われ続けた。

然程、意味も考えずに育って来ましたが大人になって意味が分かった気がします。

カッコいいって意味は
見た目とか、車とか、服とか
そういう意味じゃないです。

逃げるより逃げない男の方がカッコ良い。
諦めるより諦めない男の方がカッコ良い。

更に
そのカッコ良い基準も全ては自分。
他人と比べる必要ない。

他人からカッコ悪いと思われても
それが自分にとってピュアな心で
カッコ良いと思うならそれで良いんです。

僕の根本はこの考え方で出来ています。