幸福とは、、、

未分類

ある禅宗のお坊さんの言葉です。

1、人に愛される事

2、人に褒められる事

3、人の役に立つ事

4、人に必要とされる事

同意します。

この話を聞いて、子育ても、社員教育も、
あなたを大切に思っていますよというメッセージを常に伝える努力を
上司や親はするべきだと思いました。

何か良い事をしたと思ったら恥ずかしがらずに褒めてあげる事
それは、子育てなら子供が大人になったとしても褒めるべきだと思いました。
会社ならミスを指摘する事は得意だけど、
良い事を褒める上司が少ない気がします。

あなたが会社に居る事で助かっているんだよ
ありがとうっていう言葉の中に役に立っている事を
伝える努力をしなきゃと思いました。

あなたが居ないと会社が困る。
この部分の仕事では、あなたに勝る人は居ないですよ
そんな事を常に意識を持って伝えたいと思いました。