人に依頼するという事

Philosophy

お貸ししていた荷物を明確に日程の約束をして荷物を送り返して貰う事をした。

約束の当日
なかなか届かないので確認したところ
完全に忘れたとのこと
その荷物を他の人に渡す約束をしていたので
とても困った。


しかし、怒っても仕方がない
全ての責任は自分になると思うといつも言っているように
改めて僕に出来ることは何も無かったのか?を真剣に考えた。

事前に運送会社を聞いて、その会社にも依頼する事も出来た。
事前に運送会社の担当者にも電話する事も出来た。
前日に、担当者にも電話する事も出来た。
やるべき事は、まだまだあったはずだ。


部下に頼んだ事を部下が忘れて怒る上司をサラリーマン時代に見てきた
そんなに大切なら、何故毎日でも言わないのか!!


問題が発生した後に怒るのは簡単です。
問題が発生しないようにする方法を事前に考えて行動する事が大切ですね