どちらの道を選んでも幸せ

未分類

ある有名ミュージシャンの話です。

かなりの発信力のあるアーチストなので、ご存知の方も多いと思いますが。

24歳のプー太郎状態の時(バンド活動はめちゃくちゃ頑張っていたとのこと)あと2年26歳までにメジャーデビュー出来なかったら、音楽はキッパリ諦めて他の仕事を地道にやって生きていこう。

こんな話を当時の彼女と話しているうちに、じゃあ具体的に何をやろうか?と言う話に発展して、マンションの管理人さんを2人でやろう。

「どうせなら海の近くがいいね」とか「白い大きなイヌを飼おう」とか「いっそ沖縄がいいね」とかどんどん夢が広がり「なんだかミュージシャンやるより楽しいかもね」最後はめちゃくちゃ楽しくなって来たんですよ。

で本当に26歳までにメジャーデビュー出来なかったら、全く別の仕事して、きっと楽しくやっていると思うんです。

たまたまラジオ番組で本人の生の音声だったので偉く感動してしまいました。

音楽も趣味にしている私にとって、音楽で生きていけるなんて、どれだけ幸せなことか。

でも彼の言葉に嘘偽りは一切感じられず、本当にどんな職業を選択しても幸せに人生を送れる、確信が滲んでいました。

多分ここまで具体的な話は、今までオープンにはなっていないと思うのですが、彼は以前から「歩くパワースポット」と言われ携帯の待ち受け画面に、彼の写真を使っている人が沢山いるそうです。

彼の醸し出しプラスのオーラ、超ポジティブな雰囲気が音楽だけでなく、人々を魅了するのでしょう。

byパンダ