学校の勉強って何故するの?

未分類

私から見ると将来直接的には必要ない内容、
また尋常ではない量の勉強させられている子供たちを見て考えることもある。

すごく勉強が出来て、難関校に進んでも成功してない友達がたくさんいる。

では、なぜそんな意味のないとも思える勉強をするのか?

それは
厳しい環境で辛抱強く学び努力することを学ばせれば成功につながると思っている。
人生において何度もやってくる厳しい状況を乗り越えるのに最も重要な事は、
目的を貫いて粘り強く頑張ることだ。
最後に成功するやつは、結局あきらめない人だということがわかっている。
だから、その経験を積ませる為に、勉強が必要なんだ!と僕は思います。