輪廻転生

未分類

久しぶりにスピリチュアルな話題です(笑)

もちろん私自身、本気で「生まれ変わり」を信じてる訳ではありません。ただこれだけ古今東西で話題になり、信じている人達も沢山いる、という事実が非常に興味深いのです。

本気で信じている訳ではありませんが、「方便」として上手く利用しているのも事実です。

8回「生まれ変わる」というのが通説のようで、8回全て違うシチュエーションで、そこで色々な経験を通して修行し「魂を磨く」というわけです。

7回も人生を経験し8回目ともなると、マザーテレサやナイチンゲール、ガンジー、キング牧師のように自分自身のことより「他の人の為に」という最終回を迎えてもうこの世には生まれて来ず、ずっと彼方の世界に住むということらしいです。

「方便」として利用している、とは?

上手くいかない時や困難に遭遇した時、まだまだ修行の人生だからこの経験が来世に繋がるのだ!正に「方便」自己防衛、気持ちの切り替え、自分への励まし!まあ何でも良いのですが落ち込むことなく、前へ進む推進力になればそれはそれでプラスです。(ちなみに私は何回目かを鑑定する人に4回目と鑑定されました)

もう一つ、嫌な人に会ったり、その人とどうしても付き合わなければならない時には、この人は1回目もしくは2回目だから仕方ないなぁ〜と、余り怒らないで気持ちの整理を着けます。

泥棒さんや人を殺める人は間違いなく1回目なのでしょう。私は4回目なのでまあまあ良い人かもしれません(笑)

物凄いお金持ちの人生の次は貧乏を経験し、モテモテの人生の次は全く異性に縁のない経験を積まされるようです(笑)

死によって肉体は朽ち果てるので記憶の源の脳も同時に全て消え、魂だけが磨かれるということです。

まあ、本当に魂など存在するのか? という議論はさておいて、良いこと悪いことを全て受け入れその時々に全力を尽くして人生を全うするための一助になれば良いと私は考えています。

ただ「生まれ変わり」が絶対に絶対にない!とも私は言い切れません。宇宙自体、何度も長い時をかけて誕生と消滅を繰り返しているという物理学者もいますし、何処でもドアのように、過去現在未来の時空が混在しているというお伽話のような説をアインシュタインが語ったとか(笑)

まあ私は来世が更に輝くように、今世、明日からも少しでも成長出来るよう努力を重ねていこうと思う次第です。

written by パンダ