人が認める潔さ

未分類

今、一国の総理に批判が集中しています。

質問には真摯に答えない。

失敗だったのでは?こんな質問には「結果が出ていると思います」決して失敗を認めようとしない。

これは、自らの非を認めず、逆に成果と威厳を強調するようにしか思えない態度である。

明らかに自らを正当化している。

逆なのではないか?

「一生懸命考えて可能な限り努力をしましたが、今回は失敗としかいうことが出来ません」

自ら非を認めた人間を、極一部の人間を除いて、それ以上非難し追い詰めたりするだろうか?

私はやっぱり性善説を信じたい。

人は潔さよさを認め、許すのではないか、更に応援するものだと。

written by パンダ