アマゾン詐欺

未分類

数十年誰も住んでいない横浜の実家にアマゾンから着払いの荷物が届いた。

逗子市の親戚が時々、その家を見に行ってくれているのですが

郵便ポストにアマゾンからの再配達の伝票が入っていたので

電話連絡が来ました。

『着払いで荷物が来ているけど何か頼んだ?』

『誰も住んでいない場所に、誰も頼まないよね!それも着払いで、、、??』

その後、両親にも確認しましたが、誰もそんな注文はしていませんでした。

そもそも、両親はアマゾンのアカウントなんて持ってないです。

みなさんが被害に遭わない様に、送り主の名前を書かせていただきますので

ご参考にしてください。

アマゾンNRT1_GROUND様と書いてありました。

色々検索してみましたが、送り主がこの名前で詐欺も多数ある事が分かりました。

しかし、一般の発送でもあるみたいです。

アマゾンの倉庫から直接送った荷物の場合の送り主名のようでした。

とにかく、不審な荷物が届いた時は、アマゾンに直接確認する事をお勧めします。

みなさん、気をつけてください。