コロナワクチン打ちました。

未分類

毎日東京は5000人以上の感染者、緊急事態宣言も地方に広げて、収束の気配はありません。

毎日色々な人がテレビで色々なコメントを垂れ流し状態。

SNSでも情報が氾濫してます、どれが本当でどれがデマ?

日本人妊婦さんのハーバード医学部附属病院のセンター長が話題になっています。

そんな中で私は職域摂取でモデルナワクチン2回目摂取を終えました。

副反応が話題になりそれを理由に接種を躊躇う人も多いようです。臨床試験などが通常より圧倒的に少ないと問題視もされています。

私も正に統計通り、2回目摂取の次の日38度の発熱がありました。ただ特にモデルナは70%近くの人に特に2日目接種後に発熱があるとテレビ等で度々報道されていました。

なので自分は平均的な人間なのだと全く動揺せずに、やっぱり来た来たという感じでした。

予想外のことが起きたら恐らく動揺もし恐怖も感じたでしょう。 でも70%の確率で起こりその後は長くとも3.4日で治る。私は1日で正常に戻りました。

それでも副反応が怖く接種を躊躇う人が結構な数いるようです。

人生なんて予想外のことばっかりなのに。

これからどうするんだろう。

written by パンダ