すごい経営者と話した、、、

未分類

やっぱり、成功している経営者は、ほぼ同じことを話しているなぁと
今回も思いました。
とにかくスピードが命!!


特にまだ確立されていないビジネスモデルを発展させる場合
成功モデルが見つかるまでどんどん事業を回転させ変更する。
いわゆるPDCAを実行して行くってことです。
つまり、仮説を立てて仮説に基づき実行し、その結果を検証する。
Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)

成功するビジネスモデルに関しても話したんですが
マーケットの選び方みたいな感じですね
簡単いいえば、大きくなるマーケットを選べば勝てるってことです。
他の経営者が違う表現で『上りのエスカレータに乗るのが良い』言ってました。


経営者が多少アホでもビジネスモデルが多少ダメでも
伸びるマーケットに早く入れば勝つ可能性は高くなるって考え方です。