謙虚とか感謝って

未分類

言葉で書いたり、言ったりするのは

本当に簡単で、常に謙虚で感謝を持って生きていくのは

難しい事だと思う事がありました。

凄く偉い方の関係者なんですが、

してもらっている事は何とも思わないで

して上げていると思っている様子です。

たまたま、端で見る機会があったのですが

びっくりするほど感謝の念がない方だなぁと思いました。

別に僕に対してのことではないのですが

僕が役立たずとか、お金が全然ないとか、付き合ってもメリットがないと

その人が思ったら、そんな感じの態度で接するんだろうなぁと思って

少し怖くなりました。

でも、それって実は自分では気がつかないで

自分にも当てはまるような時が来るかも知れません。

日々自分の行動や言動を振り返ってみたいと思います。