勘違いか記憶違いをされ怒られた!!

未分類

人って勘違いや、記憶違いをする者です。

もちろん自分も含めてです。

それでも自分は間違っていないと思うから厄介です。

これは絶対に自分では気がつかないことなんです。

なぜなら、自分で自分の記憶が曖昧だと思っていたら

問題にはならないです。

自分の記憶に自信がある時に問題は発生します。

だから、僕自身も気がつかないはずです。

今日あった出来事です。

昨日の出来事ですが『今日でも明日でも良いので折り返し電話ください』という留守電 でした。

今日は忙しいので明日電話しようと思って、朝一番で電話をしたのですが

『今日電話して欲しいと言ったのに、、、、』ということで憤慨されていました。

まっ、ここで留守電の内容を先方に聞かせても意味がないので

謝罪致しました。

人生の中では、仕事、プライベート含めて同じような事が多々あると思います。