嫌われ者!!!!

未分類

学生時代の友人の話です。

僕の友達は全員その彼の事を嫌っています。

優しくない。

分からないような意地悪を陰でする。

人が困っているのを見て、楽しそうに見ている。

最悪、さらに困るように仕向けたりします。

ここまで性格が悪い人を僕は知りません。

ただ、彼を擁護するとしたら、あまりに複雑な家庭環境になると思います。

戸籍上の親はいますが、本当の親ではないと言ってました。

その他の色々と複雑な家庭です。

いつも父親に怯えて暮らして来たと言っていました。

自分でも、歪んでいると言っているので自覚しているんです。

しかし、ここで僕は本当に彼は嫌な奴なんだろうか?って思います。

だって、彼にも奥さんも居て、子供もいます。

奥さんは、彼を愛したから結婚したんだと思います。

つまり、僕には見えないけど、彼には良いところが沢山あるんだと思います。

なんだか、自分の判断が正しいとは限らないと常々言ってますが

この嫌な奴だと思っているこの感覚も実は間違っているかも知れないと

認識した上で、人生を過ごしていかなければ、偏った考えの人を

批判する事は出来ないですね