セレンディピティって知ってますか?

未分類

ゴルフトーナメントプロデューサーで大活躍しているS.Hさんとお食事をしました。

その中でセレンディピティという言葉を教えて頂きました。

スペルはserendipityです。

そもそもセレンディピティとは?

大きくは2つの意味があるみたいです。

1つは、何かを探している時に、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。

またもう一つは、たままた素敵な出会ったり、想定していなかった何かを発見することだそうです。

特に、人生の中で新しい偶然の出会いを活かせる人とそうでない人がいるという事が

戸張さんが僕に伝えたかった言葉の本質的な部分なんじゃないかと僕は理解しています。

僕もその話を聞いて、これからの人生でセレンディピティをもっともっと大切にしていきたいと思いました。