首ヘルニア対策

未分類

なんと首ヘルニアになってしまいました。

原因は、パソコンとスマホのやりすぎです。

僕に限らず、パソコン特にノートパソコンを毎日使っている人も多いと思います。

そんな人は、本当に気をつけて下さい。

いわゆるストレートネックになり、その後首のヘルニアになります。

一度なってしまうと、そう簡単には治りません。

では、首ヘルニアにならないようにするには、どうしたら良いか?

それは

パソコンをするなら、目の高さにモニターが来るようにしる。

スマホを触る時は、目の高さで操作する事が重要だと教えて頂きました。

また、首のストレッッチも無理をしないで、軽く軽く首を回す事が

首回りの筋肉や筋を柔らかくします。

そんな地味な事を続けていると改善すると言われましたので

やってみようと思います。

その結果、どうなったかについては、このブログでまた報告させて頂きます。