人生で忘れられないあの日

未分類

僕の人生で負の事件があります。

このおかげで僕は勉強もするようになったし

今の会社経営にも活かせている気がします。

結果的には感謝すべき事かも知れませんね(皮肉です)

それは、中学校の時の修学旅行の夜の事。

僕は疲れていたので早くから部屋で寝ていました。

その時です。

寝ている僕の腹を思いっ切り蹴飛ばされました。

一瞬息が出来ませんでした。

友達の悪ふざけかと思ったら、通称ノブと呼ばれている先生でした。

ノブ:『他の奴はどこだ?』

僕:『寝ていたので知りません』

ノブ:『知らない訳ないだろう?』

僕:『本当に知らないんです』

ノブ:『知らない訳ないだろう?』

   『分かった。みんなが戻るまで廊下で正座だ!!』

どの位時間が経過したか覚えていませんが、1時間位だと思います。

僕はみんなが戻って来るまでの時間、ずっと正座をさせれました。

寝ていただけなのに、、、

理不尽極まりなくて、悔しくて正座をしながら涙が出ました。

中学生にとって先生は大人であり最大の権力者です。

だから今でも僕は理不尽な権力者が大嫌いです。

他にも同じような事件がいくつもありました。

そんな学校生活の中で先生を見返す為に勉強をしました。

クラスで1番にもなりました。

理科だけですが模擬テストで全国で1番になった事もあります。

今思えば、こんな先生に出会えた事で、勉強だけじゃなく

負けたくない気持ちが強く育ったのかも知れませんね。