オキュラスクエストを買いました!

未分類

オキュラスクエストって何ですか?っていう人も多いと思います。

簡単に言えばVRデバイスです。

ちなみにVRデバイスは大きく分けて
1、PC接続型
2、一体型
3、スマホを使うVRゴーグル
この3種類があります。

OculusQuest2は、一体型の自分の頭に被ってVRの映像やゲームを楽しめる機器です。

で、そもそも論ですが、

『こんなのを買うのは良いけどこれで何をするの?』

『必要なの?』って、よく聞かれます。

で、僕の回答は、

『何をするのか?そんな事は分かりません。』

『必要ありません。だって何をするモノか分かってないから!!!』

何十年も前ですが、当時めっちゃ高かったパソコンを買った時もそうでした。

月収の何倍もする値段でした!!!!!

当時、友達に質問されました。

『こんなの買って何をするの?』

『必要なの?』

インターネットを始めた時もそうです。

スマホを買った時もそうです。

とにかく、みんな何をする”モノ”なのかが、分かってから買う。

いや、分かるだけじゃなくて、必要になってから買う。

そんな人が多いと思います。

僕は、そんな事を考えた事がないです。

というか、そういう感覚がないので、人に言われてから、

そんな考え方もあるなぁと思います。

でも、僕は何か新しい未来を感じる”モノ”は何でも買います!!!!!

業界では、誰よりも早くネットを始めた事で

1年間で、今までの数年分は儲かりました。

当時、何の必要もないパソコンを買い、最低限の勉強をして

簡単なプログラムを書く事が出来るようになりました。

ホームページを書く為のタグの直打ちも出来たので

誰よりも早くホームページを作る事が出来ました。

だから早くからネットで仕事が出来ました。

まっ、今回もですが、とにかく買う。

とは言え、そんなに言うほどの最先端の商品ではないです。

もっと早く買えって感じですが、今回は玉に傷って事でお許し下さい。

まっ、とにかく何が出来るか? 

そんな事は後からで良いです。

必要な”モノ”か? 

それが分かるのも後からで良いです。

未来を感じる”モノ”は普及率は1%〜2%以内で、

何でも買いたいなぁ〜っと思っています(笑)