神がかり

未分類

人生の中で神がかっていると感じる事が何回かあると思います。

僕の人生の中でも何度か神がかっていると思う事があります。

その中でも一番に感じた事を書いてみたいと思います。

それは、20年くらい前の事です。

その当時の僕の人生では、最も思い出来事がありました。

それは

父が肺癌かも知れないという事で大学病院に入院して精密検査をしました。

その結果が出る事になっていたその日

居ても立っても居られない気持ちで

一人で日枝神社に行きました。

そして、神様に『もう二度とタバコは吸いません。だから父を死なせないで下さい』

そう言って、ポケットに入っていたタバコとライターをゴミ箱に捨てました。

それから1分か2分経過した時に、父からの電話が鳴りました。

恐る恐る電話に出ると

『じゅん!癌じゃなかったよ!少し入院するかも知れないけどすぐに治るよ』

本当に死ぬほど嬉しかったです。

その瞬間を境にタバコは一本も吸っていません。

もし、人生でタバコを吸う事があるとすれば

父が亡くなった後だと思います。

本当に神様を感じた瞬間でした!!!!