ロシアだけが悪い?

未分類

ロシアがウクライナに侵攻して本当にあり得ないと思います。

ロシアの主張としては

侵攻した理由は、世界平和維持の為が大義です。

その大義の詳細としては、嘘か本当かは現時点で僕には分からないのですが

ウクライナに住むロシア系住民の虐殺や

ウクライナが生物化学兵器を作り保有しているという理由です。

ロシアはウクライナを空爆したりしています。

ロシアの主張が事実か嘘か僕には分からないけれど

西側の報道を見る限りでは、ロシアの主張は嘘って事です。

でも、昔、イランが大量破壊兵器を持っているという理由で

アメリカはイランに空爆しまくりました。

戦争が終わってから調べると、

イランは大量破壊兵器を持っていない事が分かりました。

僕は、何が正しいのか分からないけど

ロシアにしろ、アメリカにしろ

人が人を殺す戦争に反対です。