ジム・ロヤーズの言葉

未分類

ニュースについて彼が話していたことが僕の中で

ずーっと残っています。

日本人は日本のニュースだけでなく

アメリカ、イギリスなどの西側のニュースだけでなく

中東や東側のニュースもチェックしなければ

本当のことはわかりづらいとの言葉がありました。

日常で考えてもそうですよね

喧嘩した夫婦やカップルの話を

旦那側からだけ聞くと、絶対に嫁が悪いし

女性側からだけ聞くと、男性側だけが悪いと思ってしまうことが

多々あるように感じます。

世界のことも、西側に所属していれば

西側のニュースや論理だけを聞いてしまいますが

両方の意見を聞かないと本当のことは分からないですね